自分に合う化粧水を見つける方法

自分に合う化粧水を見つけるのって、本当に運命的らしく多くの女性がイマイチ効果があるのかわからないまま使い続けているそうです。
そんな中、驚きの商品を見つけたのでちょっとご紹介させてもらいます。

美GENE化粧水って今話題なんですが聞いたことある人はいるでしょうか?
実はこれ、自分の遺伝子情報を元にデータにして作る化粧水で、完全にオリジナルの自分だけの化粧水が作れるそうなんですね。
驚きですよね!だから逆に言えば自分にしか効果のない化粧水ってことです。オーダーメイド化粧水って言えばいいでしょうか。
今までにない画期的な作り方をするな~と思いました。
口コミでもその効果について喜んでいる人が大勢いて、芸能人でもブログなどで紹介している今1番アツい化粧水のようです。
自分にあう化粧水探しに疲れた人は一度使ってみてはどうでしょうか?
私も長年、化粧水探しには悩まされてきた1人なので、これは一度
オーダーしてみようかなと思います♪

私が買おうか迷った時に決めてになった記事はこちら

美GENEの効果について検証してみました!

アメリカ人は「肩がこらない」って本当か

「英語には『肩こり』という言葉がないから、英語圏の人は肩がこらない」

そんなうわさを聞いたことがある。言葉が身体感覚を誘導するという話だ。おもしろいけど、本当にそんなことってあるのだろうか? アメリカで4年間働いていた日本人女性マッサージ師の田中さんに話を聞くことができた。
<>
「ディスエリア、タイト!」

──英語には肩こりという言葉がないから肩がこらない、って話があるんですが本当ですか?

田中  そんなことはないですよ。すごくこっています。肩を指さして「タイト! ディスエリア、タイト!」 っていいますね。

たしかに英語で「肩こり」っていう言葉はないですけど、ちゃんと認識はしてますよ!

──アメリカ人は骨格がいいし肩の筋肉が発達しているから、肩こりになりにくい、なんて話も聞いたことありますけど

田中  そんなことないです。私の印象だと日本人よりもこっていますね。筋肉は大きいんですけども、その大きい筋肉が全部ガチガチになっているって感じです。正直、疲れるし指が痛くなるんですが 「プリーズ、モア、プレッシャー!」 ってどんどんリクエストしてくるんです。

日本式のマッサージは大好評

──アメリカのマッサージってどんなかんじですか? 日本でやっているやつとは違う?

田中  オイルをつけて軽くさするような、アロママッサージが主流ですね。日本でアロママッサージっていうと女性向けのものですが、男性もふつうに行きます。
カイロプラクティックは医療として行われているので、日本のカイロよりもずっと信頼されています。事故もあるみたいですけど……。
鍼ははやってませんね。
日本式の「指圧マッサージ」はアメリカでは珍しくてすごく喜ばれます。身体を圧すって文化がないみたいです。最初は一圧しごとに「オウ」っていうんですが、慣れてくると「プリーズモアプレッシャー」ですね。向こうの人はハッキリしているんで力が弱いと途中でもチェンジさせられたりします。

──アメリカで仕事するのって大変そうですね

田中  日本で働くよりもいいですよ。日本ではマッサージ師に対してなにもいわないけど、異常に厳しい感じですよね。施術を受けに来ているのに、明らかにバカにしているような人もいますし。
料金もアメリカだと1時間74ドルとれました。さらにチップの文化があるんでもっともらえますね。最大で30ドルもらったこともあります。日本で働くよりずっといいですよ。サービス残業もありませんし。


意外と欧米で日本人が現地人向けにマッサージをしているケースは多いようだ。カナダやスペインなどでも日本の指圧師が活躍していたりする。現地でもSHIATSUと呼ばれているくらいだ。それにしても日本にマッサージ店は多すぎる。海外にもちゃんと肩こりがあるのなら、そっちで仕事した方がいいかもしれない。

引用元:http://news.biglobe.ne.jp/trend/1116/ere_151116_4705958683.html

 

簡単に肩こりや腰痛を治す、オススメ整骨院⇒整骨院「元」

あなたはどのニキビタイプ?ニキビをきちんと治すには!

ニキビにも色々な種類があることをご存じですか?

タイプごとで症状や原因が分かれてくるので自分のニキビタイプを
知ったうえで治療していきましょう。

自分のニキビのタイプを知りましょう!

白ニキビ

ニキビの初期段階が、白ニキビです。皮脂がたまって毛穴がつまった状態で盛り上がり、ぽつっと小さな白い点に見えます。

黒ニキビ

白ニキビの毛穴が開いて、酸化した皮脂などによって黒く見える状態。シミやホクロのように見えたり、ちょっぴり不潔なイメージに見えることも。

赤ニキビ

白ニキビが悪化して、赤くはれ炎症が起きた状態。アクネ菌が皮脂を栄養に増殖。しっかり治療しないとニキビ跡になることも。

膿ニキビ

赤ニキビから炎症が激しくなったニキビの最終段階の状態。黄色い膿(うみ)が見え、外へ出ようとしています。

顔の出来る場所によっても原因がかわってきます。

おでこにニキビが出来る人は・・・

思春期のホルモンバランスの乱れがいちばんの原因。
さらに前髪の毛先やシャンプーの洗い残しが刺激になってニキビを引き起こすことも。
隠そうとして髪の毛がちょうどニキビが出来る所にかぶる人は
悪化しやすいので要注意。

Tゾーンにニキビが出来る人は・・・

過剰な皮脂の分泌により、毛穴がふさがってしまうのが原因。
ホルモンバランスが安定しない10代やオイリー肌の人に多くできます。
ベタつきが気になって、過剰に洗顔したり、あぶらとり紙を
使ったりしていませんか?
顔の油を取り過ぎると、体は油分が足りてない!と思い込み
より一層油を出そうとするので悪循環に陥りがちです。
洗顔は基本的に朝と夜の2回で十分です。

口の周りにニキビが出来る人は・・・

栄養バランスが偏るとニキビができやすくなるので、
偏食や食べ過ぎなど暴飲暴食には注意しましょう。
うっかりスナック菓子やカップラーメンばかり食べたりしていませんか?
たまにならいいですが、しょっちゅう食べる人は危険です。
ニキビだけでなく、色々な生活習慣病にも
なりかねますので出来るだけ添加物の多いものは
食べるのを控えるようにしましょう。

アゴ・首のまわりにニキビが出来る人は・・・

男性ホルモンの影響だけでなく、
頬づえなども皮膚の刺激となってニキビをできやすくする原因にもなります。
普段の何気ない仕草やクセがニキビを悪化させている可能性が
あります。ニキビができている時の肌は通常以上に敏感
になっているので、優しくケアしてあげて下さい。
また化学繊維は肌の摩擦が多いので、肌によくありません。
なるべく綿素材のものなど天然でできた素材のものを
着用するようにしましょう。
肌に直接触れるタオルやハンカチなども同じです。

繰り返すニキビには肌質の改善から必要

ニキビが気になっている人は、一時的に治っても繰り返す人が
多いです。生活習慣の改善ができていないというのもありますが、
肌自体がもうニキビに抵抗する力を失ってしまっている可能性があります。
そういう場合は、皮膚科に相談をするか、肌質の改善からしてくれるような
ニキビ薬を付けるのが改善への近道です。

ニキビを繰り返すと、跡が残っていしまい、せっかくニキビが治っても
なめらかな肌には戻すことが難しくなります。
今のうちから肌質を改善しながらニキビを直していきましょう。

肌質からニキビを治す方法が知りたい人はコチラ!